ローランドの髪型を徹底解説!素人でも真似できるやり方をご紹介。

男なら誰しも一度は憧れるであろう、美のカリスマ、ローランド。「ホスト界の帝王」とも称されるローランドは金髪ロングの髪型で有名ですが、ここ最近、黒髪にしたことで大きな反響を呼んでいます。

「ローランドのようになりたい!」「ローランドみたいにかっこいい髪型にしたい!」と思っている人は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

一番手っ取り早い方法。『PARIS ROLAND』に行け!

「PARIS ROLAND」とはローランドが経営する美容室で、表参道に店を構えています。

Thumbnail 1
Thumbnail 2
Thumbnail 3
Thumbnail 4
Thumbnail 5
Thumbnail 6
Thumbnail 7
previous arrow
next arrow
Thumbnail 1
Thumbnail 2
Thumbnail 3
Thumbnail 4
Thumbnail 5
Thumbnail 6
Thumbnail 7
previous arrow
next arrow

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/salon/b-10289

画像から見ても分かる通り、ローランド好きにとってはたまらない外観・内装になっていて一度は訪れてみたい美容室です。

ファン向けというより、”一般の方にも来ていただけるような美容室”をコンセプトに立ち上げたそうですが、やはりファンの顧客も多いようです。

そこで、「PARIS ROLAND」では、ファンの方向けにローランドが普段受けている施術と全く同じコースを提供しています。手っ取り早くローランドになりたければ、一度試してみるのもオススメです。

素人が真似るには要注意!ローランドの頭皮は異常?

ローランドのような綺麗な金髪は、俗に「ローランドゴールド」と言います。ローランドゴールドに染める際はブリーチの痛みを伴うのが普通です。しかし、ローランドは今までで一度もブリーチで痛みを感じたことがありません。

ローランドの美容師を担当して約6年目になる山根さんによると、ローランドゴールドに染める際、ブリーチで痛みを感じない男性とは未だに出会ったことがないそうです。そのくらいローランドの頭皮は異常に強いそうなので、ローランドゴールドを真似したい方は痛みを覚悟の上、挑みましょう。

そんなにお金はかけられない…。近くの美容室でローランドの髪型を真似する方法

その1:髪の毛を肩より下の長さまで伸ばす

ローランドはこれまでに様々な髪型を試していますが、どれもロングヘアーをアレンジした髪型です。ですので、まずは髪の毛を伸ばしましょう。

その2:髪をブリーチする

ローランドの髪色はブリーチをしっかり行うことで真似できるので、ダブルカラーをする必要はありません。ただし、「ローランドゴールド」を維持するには手間と費用がかかります。

動画でも説明されていますが、ローランドは最低でも2週間に1回は美容室に通い、リタッチやトリートメントを行います。その金額は38,500円で、カットをするとなるとさらに金額が上がります。

また、ローランドは1回のシャワーでトリートメントを丸ごと一本使用します。

日本人でローランドゴールドを維持するにはとてつもなく面倒なケアをしなければならないということです。

ローランド流:髪の毛の艶を出すにはワセリンが効く!

ローランドのように髪の毛のツヤを出すには、ワセリンが効果的です。以下の動画でワセリンがなぜいいのか説明しています。

撮影者:髪の毛にツヤを出す秘訣はありますか?

ローランド:これ多分みんな使ってないと思うからあんま教えたくないんだけど、ワセリン分かる?あれがめっちゃ良くて…。サラサラするし、潤いも出る。ベタつかないし、光沢が出て、匂いもないからさ

出典:「THE ROLAND SHOW」公式Youtubeチャンネルより

ワセリンは一般人でも手軽に購入できるので、試してみる価値はありそうです。

美容院選びも重要!

ブリーチをする際の注意点として、ローランドゴールドにする際は、美容院・美容師選びが非常に重要になってきます。一つ目の動画でローランドが語っていますが、現在美容師を担当する山根さんに会うまではブリーチで髪の毛が切れ、左右の髪の毛の長さが違ったそうです。

その3:自分のお気に入りのローランドの髪型をセットする

ローランドはこれまでにいろいろな髪型をしてきているので、自分が真似したいお気に入りの髪型を選びましょう。

では実際にローランドがどんな髪型をしてきているのか画像と共に見ていきましょう。

カールパーマ(髪を結ぶタイプ)

出典:https://emomiu.jp/news/10081/

カールパーマ(髪を結ばないタイプ)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/780037597939559306/

ハーフアップ

出典:https://sib-official.com/4153

ストレートロング

出典:https://nikkan-spa.jp/1521136

マンバンヘア

出典:https://smart-flash.jp/entame/125811

それぞれの髪型のセット方法については以下のサイトで詳しく掲載されているので、そちらを参考にしてください↓

ローランドは髪型まで別格!一般人が真似る際のオーダー&セット方法まで解説!
【2021最新】ホスト界の帝王と称されるローランドの髪型のオーダーやセット方法、様々なヘアアレンジを紹介します。現在は金髪のローランドですが、ホストになる前の黒髪のローランドについても触れていきます。ローランドの髪型に憧れている方は、ぜひ参考にしてください。

これであなたもローランドのような唯一無二の髪型に!

「現代ホスト界の帝王」ローランドは、美のためなら手間や出費を惜しみません。そんなローランドだからこそ、今回ご紹介したような髪型を維持できているのではないでしょうか。

もしあなたもローランドのようになりたければ、手間や出費を惜しまないで自分のスタイルを貫きましょう!

以下の記事もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました